希望と絶望の間を生きる

人生を仕切り直そうともがく、ごく普通の25歳OL。その赤裸々な胸の内

人生の舵取り

 

人生が、自分が思うのとはぜんぜん違う方向に、どんどん進んでしまっている。

そのことに気がついたのはもう3年くらい前。

(そう、つまり入社してすぐ)

 

今の会社では、自分の将来像は描けない。

この決定的な気づきが芽吹いた日から、ずっと今の自分の生き方に対して違和感がある。

 

だからといって、自分が望む方向もわからず、ズルズルと生きてきてしまって、今現在ここ。

 

考えれば考えるほどツタが絡まりつくように、底なし沼に足を取られるように、身動きが取れなくなり、心の暗闇に取り込まれてしまう。

 

本を読んで、色々な人の生き方を知って刺激を受けて、自分もそうなりたい!と思う。

そして全てが正解のように思えて、全てが正解ではないように思える。

 

外側に答えを求めてはいけないのだ。

 

このままではいけない、変わりたい。

その一心で、決意を記念して、このブログを始めます。

 

人生の舵を自分の手に取り戻すべく。

行動あるのみ!